SSブログ

内閣支持率とコロナ対策の評価 [ニュースから考える]

202106世論調査.jpg
報道各社の内閣の支持率が新聞、テレビなどで報道されていました。

各社、5月がボトムで6月は回復傾向にあります。
202106支持率.jpg
菅内閣のコロナ対応の評価と照らし合わせてみますと、
高齢者のワクチン接種が本格的に始まり、
コロナ対応の評価が上向きになったのと比例しているように思います。

最近身近な我孫子市市民の方々、
特にワクチン接種を受けた高齢者の方、医療関係者、まれに職場接種を受けられた方と
話をしますと、
本当に安心した、
これからサークル活動、経済活動も活性化していくだろうと
言っていました。

そうした安心感が、
内閣の評価に繋がっているのでしょう。

これが我孫子市議会の評価アップにも繋がれば良いのにと
思ってしまいますが...。

なかなか市議会の議論や対応は評価されないところにありますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。