SSブログ

息子が作ってエヴァンゲリオンのプラモ [オタクな話]


5C136F6E-3783-4A0F-8272-78EECE238E33.jpeg
うちの小三の息子がエヴァンゲリオンにはまっています。

写真はご存知、エヴァンゲリオン初号機、2号機。

私は色々な形があるアスカの2号機が
好きですねーー。

私が20代の時に深夜見ていたアニメに息子がはまるとは。。。

どうやらゲームの「にゃんこ大戦争」で、
エヴァンゲリオンコラボがあって、
その可愛らしいキャラクターを見て興味が湧いたようです。

という事で、これまでの作品、序、破、Qなどを見て
(しかし、まだシン・エヴァンゲリオンは見ていない?)
それだけでは飽き足らず、
クリスマスプレゼントにプラモをねだり、
100点何度か取ったエヴァンゲリオンプラモ!
と勝手に盛り上がり、
電子マネーのクーポンもあったので、
買ってしまいました。

本人が一生懸命、説明書を読み込んで、
どうしても出来ない部分は手伝い、
何とか作り上げたプラモは愛着があるようで、
今までのオモチャとは違い、
毎日大切に眺めたり、ポーズを変えたり遊んでいます。

タブレットを使いこなす私の息子をよく知っている友人は、
「親が薦める運動よりオタクが向いてるでしょう」
と言っています。

その子、その子にあった素質がありますので、
そう言った長所を伸ばすように、
して行きたいと頭では分かっているのですけどね?^_^



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。