SSブログ

ルーターの取り換え [オタクな話]


NTTから借りているルーターの故障が相次ぎ、
インターネットが使えない時が多くなっていますので、
9年も使っているルーターを取り換えてもらう事になりました。

と言っても最近は郵送のみで、
あとの設定は自分でやってくれというもの。

私は知識があるので、
有線でルーターとつないで、IPアドレスから
ルーターの中に入ってID、パスワードを入れてインターネット設定をしましたが、
分からない人にとってはひと手間でしょうね。

同時に光電話の設定なども終わらせました。

結構な量の作業でしたがものの15分ほどで終わりました[グッド(上向き矢印)]

これで安定した快適なインターネット環境になりました[exclamation×2]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。