SSブログ

小川としゆき千葉市長候補予定者を応援 [選挙]


桜田門下生1期生として、
ともに切磋琢磨している前千葉市議会議員で
千葉市長選に挑戦する事を予定している
「小川としゆき」氏の応援に行ってきました。

今回の千葉市長選は、
熊谷市長が千葉知事選に挑戦する事で行われる選挙ですが、
12年前に熊谷氏が千葉市長選に挑戦する際に、
前市長の後継とした出た中央官庁から来た副市長を後継指名したことは良くないと
いうことで、当選したのに、
今回は熊谷氏は同じ轍を踏んでいるというおかしな大義のない選挙です。

以前から千葉市は中央からの天下り副市長が後継指名されて市長になるという事を繰り返していました。

今回、副市長の神谷さんの後継指名した熊谷氏の態度は、
私のような他市の政治家からも見ても疑問のある行動です。

熊谷院政を敷いて、自分の権力を残したいのかと若いのに昔ながらの政治家のような思いがあるのかと
勘ぐってしまいます。

今回、小川としゆき氏はそんな千葉市の悪癖を変えるという
大義名分がある選挙です。

ぜひとも「市民が主役」という素晴らしいキャッチフレーズのもと、
千葉市を旧態に戻さないように頑張って欲しいと思います[exclamation×2]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。