SSブログ

ステイホームのために子供部屋作り [我孫子市について]


IMG_2625.HEIC
休日になってもショッピングセンターにいく事や
アミューズメントパークにいく機会が減り、
家にいる時間が多くなり、子供たちの部屋を充実していこうということになりました。

IKEAの配送を利用して、
我孫子市までベッドを配送してもらい、自分と妻で組み立てました。

双子姉妹の部屋(生まれる前は長男の部屋でしたが)に、
2段ベッドを組み立てました。
「こんなの2時間もあれば大丈夫だろう」と高を括っていましたが、
ネジがうまく入らなかったり、
上下が逆だったりと4時間半もかかってしまいました。

ふー疲れました。

説明書には一切、言語が書いてなく、
全て数字と絵、図解で説明するというユニバーサルデザイン?になっていますが、
やはり言葉がないと分かりづらい部分もありましたね。


長男の部屋にも机の上にベッドがあるタイプを作りました。
もちろん、我孫子市まで送ってもらって。

こちらは慣れているから、少しは楽にできるだろうと思っていましたが、
やはり3時間コース。
いやいや、大変でした。

連休中はこんなお家時間の使い方でした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。