SSブログ

radikoでラジオ視聴 [☆議員インターン活動]


私はラジオが好きで、毎朝ニュースをテレビではなく、
ラジオを中心に耳に入れています。

ラジオは耳だけ預ければ、
それ以外の器官を別々の行動をすることが出来、
一緒に色々な行動が出来るところが気に入っています。

今年4月からコロナ禍の中、
若い人を中心にラジオリスナーが増えていて、
今になっても減っていないそうです。

私のラジオリスナーのきっかけは20年ほど前に、
新聞記事に最近のサラリーマンは通勤途中にラジオからニュースを仕入れるのが、
流行っているという記事を読んだ事です。

当時、時間がもったいなくてテレビをあまり見ないような生活をしていた自分は、
これは良い!と
朝ラジオの生活にはまりました。

それ以来、ラジカセ視聴から、
スマホを持ってからは「radiko」へと移行し、
どこでも聞きたい時に聞けるようになりました。

そしてradikoのタイムフリー機能は衝撃的で、
これまで聞きたい番組はラジカセで録音していたのが、
必要なくなりいつでも聞きたい番組が聞きたい時に聞けるようになり、
革命のような出来事でした。

今は小型のBluetoothイアホンも出てきて、
ラジオを本当に気軽に聞けるようになり、
今まで以上に忙しくても、ラジオを聞く時間は増えましたね。

という事で、私のラジオ愛を熱く語らせて頂きました。

映画やドラマが好きな私を知っている人たちは、意外だなーと思われる方も多いかと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。