SSブログ

登校見守りと新型コロナウィルス [教育を考える!]

IMG_1772.HEIC
始業式、そして次の日と2日しか学校に行かなかったのですが、
私は、11年変わらぬ当校見守りをやってきました。

学年が変わり、少し大きくなった子供たちが、
元気に登校していきましたが、
新型コロナウィルスの影響を受けて、
皆心なしか元気なさげです。

学校がすぐに休校になるという事も
不安要因の一つだったのでしょうか。

緊急事態宣言を受けて、
人通りが少なくなり、
子供達の外出も控えられているように感じます。

「家にいろ!」
「自分と大切な人の命を守れ!」

というSFC学長のネットに載った教えを、
守って何とかこの困難を乗り越えていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

庭には水仙の芽が防災無線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。