SSブログ

学校、幼稚園休園で家では [放射線/大震災]

IMG_0364.JPG
小学校は今日から休校になり、
幼稚園は月曜から休んでいます。

市は幼稚園の休園を求めていませんが、
政府の要請を受けての幼稚園の自主休園ですが、
なんとも長い春休みに親どもは本当に困っています。

上の写真は長女が自宅軟禁中の時間を持て余して撮った、
タブレットからの写真です。

私のセカンドタブレットは壊されるし、
家の中では双子どもが落書きして回るし、予想外の休みに本当に困っています[バッド(下向き矢印)]

第3小学校では、働いていて自宅で見ることができない家庭の小1から3までの学校での自習だったのを、
4日から小6まで対象を拡大します。

小4からお留守番がきちんと出来るかといえばそう言えない子もいると思いますし、
この措置は親御さんにとっては嬉しいです。

幼稚園に行っている子供は、放置された形になっていますが、
保育園の一時預かりを見つけて預けているそうですが、
こちらにも補助が欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

私の一般質問ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。