SSブログ

ナイキの厚底シューズに思う [ランニング(^^)/]

スクリーンショット 2020-01-19 09.01.53.png
日本記録を出したり、箱根駅伝で区間記録を出した6人が
ナイキの厚底シューズを履いていたことで話題になり、
とうとう世界陸連が規制する事になりそうな、
ナイキの厚底シューズ、ベイパーフライです。

私もランニングを愛する議員として色んな方に、
「ナイキの厚底シューズどうなの」と聞かれますが、
私はこのシューズは履いた事ないですが、
他の厚底先駆的なシューズを試し履きして走ったことがあります。

なるほど、足が自然に前に出るという意味がよく分かります。

疲れていてもシューズの力で足がどんどん前に出る感じです。

3万5千円近くするという靴の値段の問題があり、
誰もが手に入れる代物とは考えられないにしろ、
自分の身体を使って走る訳ですから、
皆同じ条件ですし、禁止までするのはどうかなと思います。

靴の改革が起こって、
選手も一緒にそのスピードを合わせるトレーニングをすることで、
発展することが出来ると思っています。

我々ランナーにとっては、
規制など必要ない方が良いのは多数の考えです。

同じ土俵で戦うのであれば、
問題ないと思うのが私の考えです[手(グー)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

新規来年度予算事業議会棟屋上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。