SSブログ

鏡開き [私はこう思う]

[グッド(上向き矢印)]IMG_1527.HEIC
いつもお世話になっております我孫子の朝起き会にて、
鏡開きがありました。

毎年楽しみにしているのですが、
今回は固くなっている鏡餅を蒸し器で蒸すのではなく、
電子レンジで簡単に柔らかくする方法を、
ネットで見つけたという事で、昨年より柔らかいぜんざいを食べる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、高齢になってきましたが、
スマホなど駆使してより生活を便利にしているんですね!!

勉強になります[眼鏡]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。