SSブログ

小学校のプール開放 [子育て]

IMG_0699.HEIC

我孫子市内に公営プールがない我孫子市では、
小学校のプール開放が貴重な泳ぐ機会です。

うちの長男が小学校に入学したので、
私も「暑い、暑い」叫んでいる双子姉妹を連れて行ってきました。

プール開放は外部委託していますので、
若いお兄さん方がプールを見張ってくれてますんで、安心です。

双子のような未就学児は、
1コースの浅く敷物をしてくれている場所でバシャバシャ水遊びです。

それにしても、うちの長男が顔が水に漬けられず泳げないのには参っています。
私は水泳を習っていなくても、2年生で25m泳げたものですが。

長男よ、たくましくなれ[exclamation×2]

プール開放をやっていない1小や2小の子どもたちも来て、
楽しそうに遊んでいて、
手賀沼のじゃぶじゃぶ池も賑わっていますし、
暑い日は水に漬かるのが子供にとって一番だと感じました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。