SSブログ

3月議会終了 [議員活動!]

IMG_0108.HEIC
3月議会が無事終了しました。

1月の市長選挙、また4月の千葉県議会議員選挙の間という事で、
私個人としてはばたばたした議会でしたが、
勉強会、環境都市常任委員会を有意義なものとして我孫子市の為に議論できました。

議案については、私が関係する
「監査委員の議員選出をしない議案修正案」が継続審査となった以外は、
来年度一般会計予算を始め全員賛成でした。

陳情請願については、
「後期高齢者医療保険を1割負担に」という請願が出ましたが、
われわれより下の世代につけを回すような政策には賛成することができませんでしたし、
議会でも否決されました。

来年度はクリーンセンターの入札も始まりますし、
しっかりとした行政運営が必要になってきますので、
我々議員の役割も重要です[exclamation×2]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。