SSブログ

環境都市常任委員会 [議員活動!]

IMG_0084.HEIC
私が所属します環境都市常任委員会が開催されました。

議案については、下水道や水道の補正予算や一般会計予算がありましたので、
時間のかかった委員会となりました。

水道については、新たな水道ビジョン、まだ先の話ですが下水道の公営事業化の問題がありましたので、
議論も深まりました。

私としては、この関東地区で一番高齢者だけで住んでいる戸建ての割合が高い我孫子市にたいして、
空き家対策が不十分ではないかと質問しました。
昨年は空き家バンクの登録が1件、今は0件だという事で、
少し取り組みが甘いという議論をしました。

終わったのが19時でしたが、
質問の仕方を考えればもう少し短くできたように感じました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。