SSブログ

監査初日 [議員活動!]

12月20日に就任しました我孫子市の議員選出監査委員ですが、
初めての水道会計、一般会計の監査がありました[わーい(嬉しい顔)]

双方緊張する中での分厚い書類を横に置いた監査でしたが、
山口代表に指導を受けながら、会計書の見方を覚えていきました。

大きく動いた数字や政策的な経費に関しては質問が必要な訳ですね。
議会の質問と同じですので、次回はもっとうまく監査ができそうです。

それにしても議会に初登壇した時のように緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。