SSブログ

柏保護司会総会 [議員活動!]

IMG_1657
千葉県内で一番の規模、保護司人数になっています柏地区保護司会(我孫子、柏、流山)の
平成30年度総会がアミュゼにてありました。

現在、全国的には91万件と100万件を切るようになって刑法犯の認知件数は減っていますが、
再犯率が上がったり、高齢者の犯罪は増加傾向にある事から、
保護司としての役割は多くなってきています。

周りの保護司の方々は非常に人格者であり、人を包み込むような優しい方ばかりですので、
私も先輩保護司の方を見習ってどしっと構えていきたいと思います。

今年度で、総務という何でも屋の仕事が終わりますし、
これからは地域の方々との交流部会に入りましたので、
そちらの仕事を頑張って、「社会を明るく」していきたいと思います!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。