SSブログ

成人の日のトラブル [ニュースから考える]

本日は成人の日でしたが、
全国各地で成人式が行なわれましたが、
我孫子市では昨日ブロクで書いたように、
前日挙行されました。

けやきプラザで行なわれた午前中の式典では座りきれない成人が、
立っていましたので、
空いていた議員席に座らせました男の子達が、
少々騒しかった点が気になりましたが、
一時話題となりました荒れた成人式とはなりませんでした。

ニュースを見ていて気になったものが、
着物レンタル会社が当日営業せずに、
予約をしていた成人の方々に被害を与えたことです。

本当に1の倫理に反するような行為が平然と行われたことに対して、
ニュースを見ながら怒りを覚えました。
一生で1度しかない成人の日に何十万円もかけて何年も前に予約し、
楽しみにしていた当日に被害にあった聖人の気持ちを考えると、
このような仕打ちができた着物レンタル会社の経営者の考えを疑います。

その点、従業員と話し合って営業を決めた福岡支店のマネージャーの判断に、
非常に感動しました。
非常時であれば、盟約を葬る方々のことを考えて、
私財をなげうってでも対応すべきだったと思います。

これからこのニュースは小さく扱えるかもしれませんが、
会社経営者への対応に注目したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成30年我孫子市成人式せんげん家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。