SSブログ

第4ブロック議員合同研修会 [議員活動!]


流山文化会館にて千葉県市議会議長会第4ブロック議員合同研修会がありました。

毎年行っている勉強会ですが、
東葛6市に市川、浦安の議員が参加しています。

今回の講師は日本テレビの報道局解説委員 国会官邸キャップの
青山和弘氏(流山市出身)でした。

内容は「安倍総理の実像と本音〜政権はいつまで続くのか〜」という内容で、
安倍晋三総理の憲法改正への執念を、
身近な番記者をやっていたからこそ分かる、
人柄からの考察を面白くおかしく聞きました。

安倍政権の強みとして高い支持率、
ポスト安倍の不在、野党の弱さを
具体的にエピソードを交え話して頂き、
なるほどと何度もうなづいてしましました。

現実の生の国政を感じた1時間でした。

あと、政治的には大きな話題でなくても、
ワイドショーネタになると議員辞職に追い込まれるといった
ワイドショーに好かれるような事柄には
要注意だと言ったことも教えて頂きましたので、
政治の世界で生きている私としても
身を引き締めていかなくてはなりませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。