SSブログ

自民党移動政調会 [議員活動!]


平成28年度自民党千葉県支部連合会移動政調会が、
京成ミラマーレにて行われました。

私は我孫子市議会副議長として出席。

東葛、葛南11市の市長、議会、自民党関係者が出席し、
各市の要望を丁寧に回答していく政調会でした。

我孫子市は3点要望。

1、我孫子新田、根戸新田川の手賀沼一周自転車道の整備
2、356号バイパスの残り750mの早期完成
3、中学校3年までの子供医療費補助の拡充

1については、
千葉県は興味のない事項だったそうですが、地元今井県議の働きかけで、
検討事項に上がってきたそうです。

2については、
やる気のある職員を使って残り2軒の地権者との交渉を進めて行くそうです。

3については、
他の地区からも要請が出ていることですし
森田知事の8年前の公約でもあるので、
強く行政に働きかけていくということで、
皆さんと同じ気持ちだと言っていました。

自民党県議団の強い決意と、
地方の声を県政に届ける意欲を感じた政調会でした。
期待しています

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。