SSブログ

視覚障害者伴走ランニング [ランニング(^^)/]

毎年年末の恒例となって来ました、
視覚障害者伴走ランニングを手賀沼にてさせて頂きました。

伴走者は視覚障害者のペースに合わせるのがまず大変で、
呼吸を合わせるのに1〜2キロかかります。

今回のパートナーはDさんという年配の全盲女性で、
同じストライド走法ですので、
歩幅を合わせるのが容易で、
お互い気持ち良く走ることができました!
最後は、キロ5分近くまで上げられたかな!?

ずっと会話をしながら、ペースも一定に保ちながらですので、
いつもより疲れますが、
大変勉強になりました

来年は誘いがあったら、伴走者としてレースにでるかな




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。