SSブログ

ママ友らとまた芋掘りに [オタクな話]


今年はお芋が豊作の様で、
子ども抜きで純粋に芋掘りを楽しみたいと言う
ママ友達を数人連れてまた芋掘りに行って来ました✨

農家の方が作った紅あずまは流石なもので、
人の顔の大きさほどの立派なお芋が掘れました!

農家の方にお話しを伺うと、
中途半端な大きさなので、
芋を植えたけど、1箱300円にしかならないから、
市場に持っていくだけ無駄という事でした。
このあと、菜の花にしようとおもったけど、
芋が残ったからもう遅いかもという事でした。

加工品なども進めましたが、
自分だけで人手がいないし、大変だということでした。

なかなか住宅地にある農家は大変です。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。