SSブログ

柴崎大山講 [議員活動!]

image

柴崎大山講として伊勢原市の大山阿夫利神社に
柴崎地区17名で参拝に行ってきました。

代々、我孫子の各地でも大山講が盛んで、
大山の麓では立派な柴崎、久寺家、下ヶ戸など市内の地区の名前を飾った
石柱が建っており、
行きつけの宿も決まっています。

豊作や立身出世などを祈る立派な神社で、
途中までケーブルカーも走っており、
本当に厳かな気持ちになるパワースポットでした。

image

大変恐縮な事に、代表として
羽織袴を戴いて、
玉串も奉献させて戴きました。

神様の前では緊張しました。

image

別名、雨降山というくらい曇りが多い山ですので、
この日も下界は晴れていましたが、
神社付近は小雨が散ら付くようなすっきりとしない天候でした。

自然に囲まれたマイナスイオンが発生しているような落ち着く参拝でした。

来年も誘われていますので、
是非参加したいと思います

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。