SSブログ

あびバス新木ルート試走 [議員活動!]

image

我孫子市議会議員11名と副市長、交通課、阪東バスの方々、
と一緒に、
先の議会で問題となった新しいあびバス新木ルートの試走に行ってきました。

バスは導入予定そのままのバスでしたが、
古いバスが使えなくなるので、
前輪のタイヤが前に移動した、
回転しづらいものになってしまいました。

image

今迄通っていた新木野団地の奥のルートは、
カーブがきつくなってきたので、
使えなくなります。

我々でバスから降りながら確認しましたが、
ギリギリ通れるという場所もありますが、
毎日、雨や夜もとおるとなると、
安全な運行が守られないということも感じました。


image

また、布佐平和台や吾妻台の坂では、
車高が低いぶんだけ、
車の腹を擦りそうになるのも確認しました。

これから高齢社会も進んでいく中、
バスの仕様によって、
あびバスが通れなくなる道も出てくるという、
新しい頭の痛い課題も出てきそうです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防犯パトロール懇親会真夏のテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。