SSブログ

「リアル」のラッピングモノレール [オタクな話]

2015-10-08 07.40.46.jpg(千葉日報より)
障害者スポーツに理解をということで、
集英社が井上雄彦の「リアル」1,2巻を市立学校などへ200冊、
モノレールには漫画がラッピングされるそうで、
14年間「リアル」を毎年集めているファンにとっては興奮する出来事です!
(選挙活動中でも見に行きたい!!)

私はこの「リアル」に何度、元気づけられたことか!

リアル8巻から、
野々宮と乗っていたバイク事故で車いすになった夏美が
漫画を投稿していることを見つかって、一言。
「歩けなくなって選択肢が減ったでしょう。
 それで逆に覚悟が決まったみたいな。
 これしかないみたいな。
 笑いたい奴は笑えってー」

好きなことをしたいという気持ちが伝わってくる、
勇気が湧いてくる言葉です。

それにしても、
どうして「リアル」1年に1回しか出ないんだーー!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

挨拶回り広報ビラ51号をアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。