SSブログ

暑さに負けずに駅頭やっています! [議員活動!]

2015-08-06 07.44.40.jpg
「今シーズン一番の暑さ!」という見出しがテレビや新聞の見出しに踊っていますが、
明日こそは涼しくなるはず!
と信じて、毎日のように駅頭に立っています。

また、この日は原爆投下から70年経った特別な日でしたので、
8:15には軽く黙祷を捧げさせて頂きました。
ある統計によると、広島に原爆が投下された日を正確に8/6と言える人は全国で約30%、
広島でも66%しかいないということ。
その数値の低さに愕然とさせられました。


私が立った乗降客数が少ない東我孫子駅は日陰もなく大変ですが、
じっくり乗客の皆さんと話す機会もあります。

ムクドリの話もよく出る話題ですが、
「選挙いつあるの?」等もよく聞かれます。

「選挙は11/15ですが、
私は日頃の政治活動として行っています!」と答えています。

私としては、夏の時期は小学校の登校見守りがないので、
駅頭に集中できる日々です。

遠慮する事なく駅に立てるので、
この暑い時期を利用していきたいですね[手(グー)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。