SSブログ

柏市議会議員選挙告示 [議員活動!]

8月9日、投開票の柏市議会議員選挙が告示されました。

今回の選挙は現職が28名と、改選前に定数36のうち、
死亡と県議選出馬に伴う34人の在籍に比べ、
6人が不出馬というかなり顔ぶれが入れ替わる選挙になりそうです。

こういう選挙は現職が強くなるのは間違いないとして、
元職の議員の方や、市長選、県議選挙に出た方が市議選に何人か
出馬しています。

自民党は7人公認し、民主党は3人公認と、
公認数を2人ずつ増やしてきましたが、
自民党は逆風ですし、民主党もけして追い風ではない中、
どのような戦いぶりをするのか注目されます。

辞められた方で後継指名をして、
出馬している新人の方もいますが、
うまく支援者の移行ができているのか、
うまくいっていないところもあるように聞いています。

私はお世話になっている市議会議員の先輩方、友人がいますので、
事務所開きに参加させていただきました。

応援した先生方には全員当選いただきたいものです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。