SSブログ

けやキッズ [子育て]

2015-07-02 10.36.45.jpg
妻が仕事でしたので、
午前中は私が子供をみることになり
天王台南口にある「すくすく広場」にて
保育士さんが演出してくれる「けやキッズ」に、
ママさん達に紛れて参加してきました。

虫歯の話や歯磨きの話を
分かりやすく楽しくお話ししてくれ、
落ち着きのないうちの子供でも、
しばし楽しそうに見入っていました。

「すくすく広場」はコルク材が敷かれているので、
転んだりぶつかったりしても、
子供は平気ですし、
同じくらいの子供たちと遊べて嬉しいようです!

今回は久しぶりでしたが、
いつもの方が覚えていてくれて、
すんなりと入り込むことが出来ました[るんるん]

父親も子育てを楽しむ時代ですから、
こういう施設は助かりますね!

先日話した若いママさんは、
茨城に引っ越しても、
「すくすく広場」が気に入って、
電車で通われているとか。

我孫子市が他に誇れる子育て支援施設です[exclamation×2]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。