SSブログ

南新木沖田公園のコンビネーション遊具 [子育て]

2015-06-30 08.53.59.jpg
南新木沖田公園にて、
コンビネーション遊具の視察を兼ねて、
子供を遊ばせてきました。

コンビネーションとは滑り台と簡単なフリークライミング、運ていが一緒になっているような
遊具の事で、
素材もカラフルでプラスチック素材で柔らかいイメージになっています。

うちの子供も初めての遊具に興味津々で、
きゃきゃ言いながら遊んでいました。

遊具は年齢別に分かれていて、
6歳から12歳まで遊べるようなコンビネーション遊具は、
いろいろと子供なりに遊び方を工夫できそうです。

砂で大層汚れているところをみると、
土日や平日の午後は多くの子供たちで賑わっていることでしょう。

小さな子供が居る家庭が引っ越しを考える時に、
近くに魅力的な公園があるかも、
重要な要素になっています。

市内には老朽化した遊具も多くありますので、
建て替える時には、
楽しいコンビネーション遊具を作って上げたいですね!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。