SSブログ

6月議会一般質問初日 [議員活動!]

6月議会、初日の市政に対する一般質問がありました。

今議会は22人の議員(県議会議員選挙で2人辞めたので)
に対し16人の質問者が登場。
議長、副議長が質問をしないのでかなりの議員割合で質問をします。

私が気になったのは、
戸田議員の質問内容と答弁。

 ・貧困家庭の子どもの居場所作りに社会福祉協議会と協力して取り組む事。

 ・2017年の我孫子ゴルフ倶楽部での日本女子オープンに向けて
 我孫子市も地元産の売り込み、天王台駅の観光掲示板設置などに取り組む事

私も今度質問を使用としていた内容でしたので、
興味深く聞かせて頂きました。

議員同士が刺激し協同し合って
いい我孫子市にしていきたいですね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。