SSブログ

こどもの日 [子育て]

2015-04-29 18.02.30.jpg
昨日、5/5はこどもの日。

うちの家では少し大きめのこいのぼりが空を舞っています。
このこいのぼりがキッカケで話が弾むこともありますし、
うちの両親が男の子なら大きなこいのぼりを!
をわざわざ取り付けてくれたポールが誇らしく、
眺めているだけで幸せな気分になります。


近所では新築住宅が増え、
子供達の遊ぶ声が賑やかになってきたと、
近所のおばさまがよく話しています。

子供の笑い声は私だけでなく、
皆を元気にしてくれますし、
街に活力も与えてくれます。

子ども達の笑い声が同じような若い世代を呼び、
皆が喜んで移り住んでくるような
明るい街を作っていきたいですね!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。