SSブログ

流山市も焼却灰持ち帰り準備 [放射線/大震災]

柏市、松戸市に続き、
流山市も手賀沼終末処理場に保管されている
放射性物質を含む焼却灰(指定廃棄物)178トンの
持ち帰り対策費として1380万円を計上する
予算を9月の議会に提出することになりました。

どの市も保管場所は未だ決まっていないようですが、
運搬費や施設設置費として予算を計上したことで、
大きく今年度末の指定廃棄物の手賀沼終末処理場からの搬出が前進しました。

ただ、本来は千葉県内にできる最終処分場に今年度末に搬出される予定でしたので、
以前から予想されていたこととはいえ、
3市も大変困っていることだと思います。

そちらに思いが及ばないわけではないですが、
出した危険なゴミは自分の地域内で処理と言う原則に
立ち戻って粛々と進めていただきたいと思います。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

白樺派カレー試食会市民祭りが延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。