SSブログ

渡辺・元副市長の死去を悼む [我孫子市について]

去る7/31に元副市長の渡辺武氏が亡くなりました。

私も昨日執り行われたお通夜に列席させて頂きましたが、
故人の人柄を偲ぶ様に
役所関係者を始め議会関係者など、
本当に多くの方が見えられていたました。

8年間に及び副市長を務められ、
私が秘書になりたてのときのも、
優しく接してくれたことを思い出します。

議員になってからは、
副市長室にお邪魔すると、
温かい笑顔でコーヒーを出してくれ、
副市長はコーヒーフレッシュの入れ物ををコーヒーの中で
泳がせていたのを思い出します。

退職後は悠々自適に、
広い畑を借りて家庭菜園を楽しまれていたと聞いています。

時々、お会いすると元気な様子を見せていましたが、
本当に惜しい方を亡くしました。
悲しみに堪えません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

手賀沼花火大会真夏の駅頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。