SSブログ

子育て世帯臨時特例給付金受付 [我孫子市について]


image-20140727193611.png
子育て世帯臨時特例給付金受付の相談が
市役所のプレハブで行われています。

私のところにも郵送されてきましたが、
児童手当を貰っている家庭に、
一人につき1万円給付される制度です。

消費税増税が子育て世帯の負担になるということで、
国の措置ですが、
申請主義だということで
申請書を提出しなければならないのが、
手間になると
妻が申していました。

事務作業については国が補助金を出してくれるのでしょうけど、
その分、給付金に増額してくれたほうがいいですね。

そうはいかない現実も分かりますが、
一般市民が考える素朴な疑問を言って見ました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。