SSブログ

第3回定例市議会終了~議案等 [議員活動!]

平成25年度第三回我孫子市議会が閉会しました。

今回全員可決した主な議案は
・職員再任用条例制定
・生活一時貸付基金条例廃止
・介護保険条例等改正
・市民体育館条例改正
・つくし野多目的広場条例改正
・工事委託協定変更
・財産の取得(高規格救急車)
・市道路線の認定
・市道路線の変更

その他、補正予算。

また全員採択の請願は
・教育予算拡充請願
・教育費国庫負担堅持請願

全員不採択は
・市民税等の減免(市民税/国保税)

また、私は賛成しましたが、
議員定数を2減する条例改正の議員発議案は、
5-17で否決されました。

私は削減するのであれば、
前半2年間が適当であると思いましたので、賛成しましたが、
議会基本条例の制定過程ですし、
条文上に議員の定数に関しては、
参考人や公聴会を求めるという内容があるということ等の
意見が多かったようです。

以上、何とか今議会が終了したことをご報告します。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。