SSブログ

教育福祉常任委員会終了 [議員活動!]

13-09-17 kyouiku.jpg
私が所属する教育福祉常任委員会が
終了しました。

今回の議案については、
「我孫子市生活支援一時金の条例廃止」について質問し、
77%の回収率だということですので、
残り23%の回収に全力を注いでもらいたいと要望しました。[わーい(嬉しい顔)]

また、所管事項では、
2020年開催の東京オリンピック・パラリンピック開催について、
我孫子市がどのような対策、施策を練られているか質問しました。

これについては、
まだ期間があることですので、
具体的な施策はないそうですが、
生徒がかかわれるボランティアや国際交流なども
進めていくという
嬉しい回答をいただきました。

それに加え、
私は観覧席のない球場、タータンの敷いていない陸上競技場、武道場自体がない状況など、
我孫子の施設整備について
強くお願いしました。

今回の東京オリンピック開催は、
千載一遇の大チャンス!
ぜひとも、これまで整備できなかった分を
倍返しだー
いや10倍返しだー
と子供たちのためにも頑張って整備計画を立てて欲しいものです☆
我孫子
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

台風18号議会中継をネットで見る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。