SSブログ

三小音楽フェスタ [我孫子市について]

耐震工事の為に早まった
三小音楽フェスタに、
学校支援者として呼ばれて、
子供達の歌声に癒されてきました[るんるん]
(写真は携帯のバッテリー切れで断念。。。)

私が交通見守りを始めた当時の1年生が、
立派な4、5年生になっており、
思わず目を細めて見ていました。

特に印象に残ったのが、
特別支援学級のひばり学級。

ひと一倍沢山練習下したあろう手話での
「ともだちになるために」の
歌声は館内がシーンとなるくらいの、
心がこもったいい歌でした。

私は手話が分かるだけに、
目から耳から入ってくる歌詞の内容、
そしてその堂々とした姿に、
目頭が熱くなってきました。

生徒の皆さん、
今年も素敵な歌声をありがとう[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。