SSブログ

「てらっちょ」特製ラーメン [我孫子周辺食べ歩き♪]

120914teraccho (1).JPG
インターン生と一緒に
手賀沼大橋交差点近くの「てらっちょ」特製ラーメン(750円)を
食べてきました。

うちのインターン生の登竜門というか、
大学生には千葉最強こってりラーメンを食べて、
ラーメンの奥深さを味わってもらいます。

今回は麺の硬め、濃さ、脂の多さの3種類が選べるなか、
スープのみ濃いめにさせて頂きました。

終盤、スープが薄く感じるため挑戦です。
麺硬めがお薦めのようですが、
硬すぎるとスープの絡みがよくないので普通で。

下から30秒ほど、十分にかき混ぜて頂きます。

こってりとして、
ちょっとしょっぱいですけど、
背脂たっぷりで美味しいです。

インターン生も
このしょっぱさは好みのようです。

昼は博多ラーメンの極細麺の替玉が
あるので、
これは硬めで注文して頂きます。
ここまで食べるとお腹いっぱいになります♪

こってりラーメンは評価が分かれますが、
若者や社会人には人気があるようです。
私も美味しく感じるので、
まだまだ若いってことですかね(笑)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。