SSブログ

井戸端会議 [議員活動!]

昨日は近隣センターで、
地域の皆様方何人かで
市政に関する「井戸端会議」をしました。

まずは詳細に自治会有志が計測した地域の放射線量の値が出たので、
その検証から。

道路でも中央は低くて、
側溝や隅は低い。
公園も除染したところとしないところ、
そして除染が行き届かなかった樹木の隅のほうは、
高い値が出ているという結果を確認しました。

除染アドバイザーが市にはいますので、
地域全体の除染については、
そのアドバイスを受けながら、
住民が一斉清掃の日にでも、
除染を行なうのが効果的なのではという
議論になりました。

また、小学校の下校見守りの問題、
地域の郷土史、史跡を勉強する機会の提供等
話し合われました。

出席者の方からも
このような機会を頻繁に設けて欲しいという提案も
頂きましたので、
これからも継続してやっていきます!

また、出張「井戸端会議」もやっていますので、
ご要望があれば駆けつけさせて頂きます!

どうぞ宜しくお願いします。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。