SSブログ

森田知事、手賀沼終末処理場に一時保管決定 [放射線/大震災]

本日、6月議会一般質問中に、
記者席に記者が多く来ていましたので、
何があったのかと思いましたら、
森田千葉県知事が4市1組合の高濃度焼却灰を、
手賀沼終末処理場へ一時保管する件を
臨時記者会見を開き決定したという事でした。

話によると、
国が最終処理場に対して責任を持つと言ってくれた
というのがきっかけのようですが、
住民が心配しているのは、
風評被害と本当の健康被害等ではないでしょうか。

この議会中に、
このような決定をされる事に疑念があります。
まだ、議員各位が放射能対策について一般質問をしている最中です。

議会説明もなく、
民主的な手段をとっているとは全く言えないのではないでしょうか。

我孫子市では複数場所の提示があればということですが、
これについては「ない」という、
冷たい答えの一辺倒です。

また、住民説明会でも意見がでましたが、
坂本副知事の誠意は分かりましたので、
森田千葉県知事が我孫子市で
真剣に説明をして欲しいと考えています。

森田千葉県知事、宜しくお願い致しますm(_ _)m




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。