SSブログ

スティーブ・ジョブズ氏を悼む [私はこう思う]

今朝、ツイッターでアップルコンピューターの創始者の
スティーブ・ジョブズが亡くなったと知りました。

本当にショックで、
仕事中でしたが、何をやるべきか忘れてしまったくらいです。

間違いなくパソコンの面白さを全世界に
Macを通じて教えてくれたのは彼でしたし、
音楽は持ち歩くものと
iPodを画期的にデビューさせ、
iPadでパソコンを使わない人にも、
便利にインターネットを使わせたのも彼でした。

私も、Windowsで限界を感じていたとき、
イラストレーターやフォトショップと一緒に、
eMacをコジマで勧められ、
衝動的に買ったのが始まりまでした。

そんな私に、
今もブログを書いている愛用のMac bookは
仕事を効率的にするには欠かせないですし、
iPodも3台目でiPodtouchに進化して、
音楽を聴きながら、スケジュール管理と、
活躍してくれています。

「私は最高のものが欲しいんだ!」
というのが口癖だったジョブス氏の
お陰で、本当に楽しい未来を見せてもらいました。
ありがとうございました。
感謝しています。

まだまだ、本当に惜しい人を亡くしました。
私が実際に会ってみたい人の一人でしたので、
本当に残念でたまりません。


最後に彼の言葉を胸に、
明日から最高に生きて行きましょう。

今日を人生最後の日のように過ごせば
 必ずひとかどの人になることができる
  by スティーブ・ジョブズ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。