SSブログ

我孫子市、土地利用の基本方針変更案 [議員活動!]

基本構想検討特別委員会で配布されました
土地利用の基本方針(案)です。
土地利用方針2011.jpg
こうれまでは緑と薄緑の部分が、
すべて「良好な自然環境を保全する区域」とされていましたが、
それを「重要な自然環境」と
「良好な自然環境を最大限保全する区域」に
区別した所が変更点です。

この資料は総合計画審議会にても出された資料です。

基本構想の一部変更に合わせての
変更となります。

市内の中小企業が活動を広げたいと
いうときに土地利用が厳しすぎるので、
我孫子市内に利用できる土地がないというのが
現状です。

確かに豊かな自然環境に囲まれた土地で、
子育てやスポーツを楽しんで暮らすのは
素晴らしいことだと思います。

しかし、我孫子市も基本自治体として、
収入も得なければなりませんし、
地元企業で働いている方の雇用や
経済活動も保証しなければなりません。

私も地元の商店の方や、
商工関係者の方と話す機会が多くありますので、
そういった不満をよく頂きます。

バランスのとれた都市、我孫子を
目指していきたいと考えています(^ー^)
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中。 励みになります。クリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。