SSブログ

なんと世界新2時間3分38秒 [ランニング(^^)/]

ベルリンマラソンで、
ケニアのパトリック・マカウが、
2時間3分38秒の世界新記録を出しました。

ゲブラシラシエの記録を21秒更新しましたが、
超高速レースになったきたことを感じます。

ちなみに私が2キロを全力で走った速さと同じくらいで、
42.195キロを走りきるわけですから、
スゴい速さです(^_^;

昔は根性でなんとか日本選手も粘れば、
優勝できるようなレベルでしたが、
このような高速レースになると、
スピードのある選手でなければ、
マラソンも勝てないということになります。

私も早く同じ世界(2時間台)に到達したいものです。
しかし、市議選挙に向けての運動も忙しくなってきまして、
なかなか走る時間がとれないのが悩みですが…。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中。 励みになります。クリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

スバカマナ寅さんポスター展inABIKO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。