SSブログ

なでしこジャパン優勝、おめでとう!! [ニュースから考える]

女子ワールドカップサッカー[サッカー]で、
日本女子チーム(なでしこジャパン)が、優勝しました。

FIFAランキング1位のアメリカに、
2ー2、PK戦の末の勝利です。

アメリカの抜群の身体能力と
強力なシュート力で、
先攻を許す本当に厳しい戦いでした。

でも、泥臭い同点劇、
延長戦でも澤が後半12分に追いついて、
驚異的な粘りを発揮しました。

どんなに苦しくても、
絶対に絶対に諦めない」というチャーチルの言葉を
地でいくような粘りは本当に素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

PK戦でもチームで輪になって、
笑顔で迎えた時点で、
勝つ心構えができたのではないでしょうか。
アメリカの選手よりリラックスして
臨めたようです。

笑顔、笑顔、笑顔が勝利のポイントですかね。

これまで、勝った事ない王者アメリカに、
臆する事なく、
立ち向かう強い気持ち、勝ちたいという気持ちは
我々に勇気を与えてくれました!!
きっと、その戦う姿が
世界にも強いメッセージが送られたことでしょう!

そして、けしてサッカーだけに集中できる恵まれた環境にない
小さな女子選手達が頑張って我慢して、
勝利をつかみ取った姿に
思わず涙がこぼれてしまいました。

なでしこ達の、
嬉しさ溢れる笑顔は美しいですね〜!

今日もいい日になりそうです(*^o^*)[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中。 励みになります。クリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。