SSブログ

少年よ!理系を目指せ! [教育を考える!]

専門家会議が来年度からの
全国学力テストに理科の科目を入れる事に
決定したというにゅが飛び込んで来ました!

私も理系科目の充実に取り組んでいますので、
嬉しい限りです。

また、来年のセンター試験では
理系学部を志望に挙げる学生も前年度より増え、
理系離れに歯止めがかかったと言われています。

という私は、高校で物理、化学を収めて
理系の大学も受験しながら
法学部を卒業してしまったのですが(^◇^;)

それでも、塾で理系の生徒を数十人育てましたので、
日本の理系育成に微力ながら貢献しているといえますかね〜!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←*一日ワンクリックお願いします!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。