SSブログ

「兎に角」燻玉ラーメン [我孫子周辺食べ歩き♪]

101011.jpeg
都内に行った帰り、
丁度いい具合に昼過ぎに松戸を通りかかったので、
二郎やとみ田と反対方向、
松戸の有名店「兎に角」に遠征してきました。

ここは、油そばが有名なのですが、
好みとしてラーメンが好きなので、燻製卵が入っている
燻玉ラーメン」(800円)を食しました。

店内はきれいで、店員の愛想もよく、動作もきびんで、
ラーメンもすぐに出てきますし、
女性も入りやすい非常に気持ちのいいお店です。

ここも大勝軒系の魚介、トンコツのダブルスープですが、
カツオなどのまろやかな魚介系がやや強い飲みやすいスープです。
麺は中太のストレートで、
後ろに製麺場がありますので、自家製麺のようです。

燻玉は、いぶした香りがほんのりときいており、
半熟の黄身はなんともいえません♪

もちろん量も多めで、すいたお腹も満足できます。

ラーメンは美味しかったですが、隣りで食べていたおっちゃんの油そばもうまそうでした〜!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。