SSブログ

決算委員です〜第1日目 [議員活動!]

PA0_0753.JPG
平成21年度決算を審議する決算委員に選ばれています。
なお、決算委員会は今回は3回に分けて行われます。

昨日は、歳入、総務、民生、衛生について会議が開かれました。

私は、鳥の博物館の入場料が毎年落ちていること、
児童福祉費負担金の不能決算額、収入未済額が増えたこと(特に保育園料!)
ホームページ運営費
内田洋行さんが運営しているそうです!ん、確か、この間本社前を通ったばかりです
衆議院選挙の投票率が70%を超えていること、
特定検診の受診率が26.1%で東葛地区で松戸と最下位を争っていること等質問しました。

その他、会議に入る前の担当課との話し合いで解決できた
福祉タクシーのタクシーチケット、環境審議会でのムクドリ問題があります。

私も他の質問をスキップしてものもありましたが、
結局午後7時までかかりました〜。

来週は2日目が行われます。
しっかり勉強して望みたいと思います!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。