SSブログ

新木小学校の芝生化 [我孫子市について]

1008211.JPG
新木小学校では、
私が何度も議会で提案しました
学校グランドの芝生化の実験を行っています。

学生インターンと視察に行きましたところ、
酷暑の中、ホースのスプリンクラーのお陰で順調に育っていました。

この芝生化はポットをまばらに植えていく鳥取方式
実施され、費用も1/3程度で済み手入れも簡単だそうです。
見せていただいた植えたばかりの5月の写真では、
まばらな芝生でしたが、
今はしっかりと根をはって立派な芝生を作っていました。

野球等の別の球技をするのに、
全てのグランドを芝生するのは無理でしょうが、
子どもが安心して裸足で駆け回れるような
市内小中学校グランドの芝生化を進めていきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。