SSブログ

第8回総計審 [議員活動!]

基本構想を話し合っている総合計画審議会も第8回を迎えました。

私も他の議員の方、行政の職員の方と一緒に、
傍聴させてもらいましたが、
今回は交通環境の整備、防災、行政運営、財政運営について等、
論点整理番号でいうと10個にもわたる話し合いがありましたので、
各委員のプレゼンのみで昼近くまでかかってしまっていました。

私もこの総合計画審議会をずっと見守ってきていますが、
当初よりも委員の勉強、理解が深まってきているためでしょうけど、
多種多様な意見が出されてきていますので、
これをまとめる作業をどのようにするのか注目です。

特に今回は若い方の意見が聞け、
なるほど、こんな考えもあるんだなと参考になりました。
こういうフレッシュな斬新な意見も、
様々な世代のニーズを取り入れて行政に生かすためには必要なのです。
どうしても、長く生きていますと、
考えが凝り固まってしがちで
他の方の意見を取り込むことができないようになりがちですから…。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←*一日ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ←こちらにも参加中!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。