SSブログ

テニス再開 [オタクな話]

PAP_0557.JPG
大学のテニスサークル以来、
16年ぶりにラケットを買いました。
Wilsonのフェデラーモデル(K sixone90)です。

どうやら知らない間にラケット革命が起こったようで、
フォアハンドのスピンの回転やボレーの反発力が違います!
驚きの性能で、なんだか以前よりうまくなったかのような錯覚をうけます(^_^;)

本日は、朝20キロ走った後、
昼前までテニスのダブルスを2セットやりました。
満足の一日です。

しかし、昨日の雪まじりの雨で、
午前中いっぱい我孫子市営のクレーコートが使えませんでした。
20年近くコートの土を変えていないようで、
水はけが悪く、コートの状態が悪いようです。
テニスをやられている方は団塊の世代の方が多く、
健康増進、介護予防?に役立つのですから、
テニスコートを始めとしますスポーツ施設の整備を
行政に求めて行きたいものです。

↓↓クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

人気ブログランキングへ←こちらにも参加中!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。