SSブログ

朝からなぎなた [私はこう思う]

091221.jpg
(↑千葉県教育委員会のHPより)
日曜日の朝、やや二日酔いの頭でボーとしながら、
紅茶を飲んで「サンデーモーニング」を視ていました。
女子バレーの東九州龍谷高校がプレミアリーグの2チームを破った(これには興奮!!)
ニュースに引き続き、
男のなぎなたが紹介されていました。

どうやら全日本大会が開催されたようで、
その内容と共に競技の説明もありました。

来年の千葉国体で、ここ我孫子市では、
なぎなたが競技種目として開催されるので、
改めて食い入るように視いってしまいました。

男性のなぎなたはスピードもあり力強いですが、
テレビの中の話では、
男性と女性がなぎなたで試合をしたら、
女性のほうが勝ってしまうのではないかと言うことでした(@_@)
2mもの長さのなぎなたが男性と女性の体力さを
文字通りなぎ倒してしまうのでしょう!!

来年夏の大会が楽しみになってきました♪

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。