SSブログ

統合医療の勉強会 [私はこう思う]

PA0_0468.JPG
お世話になっている方の紹介で、
統合医療の勉強会に行ってきました。
統合医療とは、西洋医学だけでなく、
ヨガや食事療法等、様々な面から、
患者本位の医療を作り上げていくものです。

イギリスの教授もいらっしゃって
基調講演をされていましたが、
イギリスのほうが国を挙げて行っているようです。

また、日本の研究者の発表によりますと、
有機野菜を使った料理を1年間継続して食することにより、
アトピーが軽くなったという話もありました。

これからの医療は、
患者の精神や食事等の肉体の細胞面から変えていく、
治療が必要になってくるということを強く感じました。
また、このような実践は医療費の削減につながりますので、
積極的に導入すべきでしょう!

しかし、まだまだはっきりしていないことも多いので、
これから臨床試験や十分な検証も必要です。

↓↓クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

人気ブログランキングへ←こちらにも参加中!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。